このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

給付奨学金を使って専門学校に通っている者です。年度末に警告の通知がきて、来年度も改善されないと奨学生の資格を失いますと言…

給付奨学金を使って専門学校に通っている者です。年度末に警告の通知がきて、来年度も改善されないと奨学生の資格を失いますと言われました。原因はクラス内での順位が4分の1を下回ってしまったからだそうです。 学年が上がり僕よりも下の何人かは学校を辞めていき自然とハードルが上がってしまいました。もちろん勉強して阻止するようにはしますが、仮に2回目の警告が来て給付奨学金の資格が失われたら同時に貸与奨学金の資格も剥奪されてしまうのでしょうか? 貸与奨学金は別の話なのでしょうか? よく分からないのでおしえていただきたいです。

質問日
2021/05/17
解決日
2021/05/17
回答数
1
閲覧数
124
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

「停止」または「警告」の処置を受けた方は、勉学等に一層励み、奨学生としての適格性を回復・向上することに努めてください。 奨学生は、採用時のみならず、貸与中においても「優れた学生等」であることが求められています。 とありますので貸与奨学金も同じ扱いなのだと思います https://www.jasso.go.jp/sp/shogakukin/taiyochu/tekikaku_nintei.html

回答日
2021/05/17
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの資格求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本