教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート面接で質問された時の回答について。

パート面接で質問された時の回答について。今度パートの面接を受けようと思っています。 結婚後主人の転勤について回り、その度に勤め先を退職しています。そのため自身の転職回数が多いのですが、この度家を建てることになり夏ごろ完成予定です。 今後転勤となった場合主人は単身赴任の予定なので引っ越す心配がなくなったのですが、面接で面接官の方に「転勤がありそうか」等質問された時にこの事は伝えるべきでしょうか? (家を建てるので今後は転勤に伴っての引っ越しの予定はありません。など‥)

続きを読む

388閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    パートではありませんが、 持ち家なので単身赴任予定です で、100%納得してもらえました。 一言で終了しますよ、その手の会話は。 予定を聞かれたら しっかり答えれば良いだけです。 質問者さんでしたら、今後は と アタマにつければ良いだけだと思います。 この手の質問をしてくるのは、長く働いてほしいからだ と 言われたことがあります(笑) 予定は未定ですから いざ その時が来て 予定が変わったからといって 誰も責めませんし。 パートでしたら なおさら、家族優先だという前提で採用しますから、気にしすぎること無いと思います。 無事に採用されると良いですね。

  • そんな気にしなくていいと思いますよ! 私も転勤族だけど、家を建てる予定で今後は単身で…って同じです! パート面接の時に、旦那はこの先転勤するかもしれないけど、私は中学生になる息子もいるから旦転勤にはついて行きません。 って言うとそうなんだね~って軽い感じでしたよ。 転勤前のパート先でも、転勤はいつかするけどそれまではここで働きたいですって言った記憶があります。。

    続きを読む
  • 単身赴任とか家を建てたとか、そんなの関係なく、「転勤はあるか?」→「ない!」でよろしいのでは? 「あるけど単身赴任させる」でも良い。 面接ではよくある会話です。私はそこまで詮索しません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる