教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

作業療法士4年目で病院勤務しています。ケアマネジャーという職業が気になっています。

作業療法士4年目で病院勤務しています。ケアマネジャーという職業が気になっています。5年働かせて頂いたら、資格を取ろうか、他の施設で働こうか悩んでいます。ケアマネジャーの需要は今後ありますか?逆に就職難な時代が来るのでしょうか参考程度に教えて下さい。

共感した0

ベストアンサー

就職難は当面ないと思いますが給料は安いですよ。職場によりけりですけど。ただ介護士あがりなどリハビリをわかってないケアマネージャーが多いのでセラピストあがりのケアマネージャーが増えると助かるのは助かる

共感した0

その他の回答(1件)

  • ケアマネジャーの就職難な時代が来たとしても作業療法士よりまし。田中まさしが当選していたら変わっていたんですけどね。投票しましたか?

    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの作業療法士求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう