教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

最近dmm英会話を始めた学生です。

最近dmm英会話を始めた学生です。dmmを初めてから2回目のレッスンでとても面白くていい先生に当たり、その先生とのレッスンはとても楽しくて盛り上がりました。 その先生の2回目のレッスンを受けた時LINEを交換しましょうと言われたので(レッスンの宿題や日中に行ったことなどをボイメで送ってねと言われた)その時はその場の楽しさで交換してしまいましたが、これは何か違反になるのでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか??

続きを読む

1,138閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    利用規約第13条 電子メールの送受信を含め、オンライン、オフラインを問わず、利用者本人またはその代理人が講師と個人的に接触しようとする行為 は禁止されていますよ。 どこのオンライン英会話でもNGです。

  • LINEアカウントとは、日本人生徒に特化していますね。FBアカウントならみんな持ってますが、LINEはわりと限定された国しか使っていませんからねえ。

  • DMM英会話を受講している人のブログなんかを見ていると、LINEのやり取りをしている人とか、割といるみたいです。 違反ではないみたいです。 私は逆にうらやましいです。 とても好きな先生がいますけど、そんなことできそうにありません。 でもその先生は他の生徒と連絡を取り合っているみたいなんですよね。。。 あ、自分の話をしてしまい、すみませんでした。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる