教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

オーディオ製品や、家電を見るのが好きなのですが、良い就職先はありますか?

オーディオ製品や、家電を見るのが好きなのですが、良い就職先はありますか?

27閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    思いつくのは家電量販店ですが、過去、多くの家電量販店が 倒産したり、中国企業に身売りしたりと、先が読めない時代です。 大手家電メーカーも簡単に倒れる時代で、大リストラもある。 現在生き残っているメーカーや量販店も先の事は分かりません。 厳しい時代だという認識を忘れずに、もし就職先がダメに なった時にも大丈夫な様に、色々な技術や資格を身に付けて おく事も考えましょう。技術・資格を持つ人を優遇する企業も 多く、場合により手当を出す所もあります。芸(技術・資格)は 身を助けるという事でしょうね。 *『良い就職先』は競争が激しいという事を忘れない事が 大事ですね。同じ大学を出た量産型人材では生き残るのは 大変でしょうから、せめて自分の特技(先に挙げた技術や資格等)で 差を付けたい所でしょうか。。。。

  • 見るのが好きなら趣味にしておきな。 物は鬼になって売らんと仕事にはなれん。 見てるだけでは喰ってはいけん(笑)

    続きを読む
  • 現在、日本のオーディオ機器メーカーはほぼ100%設計・製造を中国に丸投げ状態ですから、メーカーに入っても何が出来るのでしょうか? また、家電量販店でも、オーディオ機器売り場は小さく、店員さんの数も限られている上に、店員さんの配置転換も頻繁に行われます。 従って、オーディオ機器メーカーでも、販売店でも、オーディオ機器が好きだからと言って、希望の仕事につけることは稀です。

    続きを読む
  • 家電メーカーはいかがでしょうか? 私はテレビやオーディオが大好きで、某大手家電メーカーに就職しました。 入社後はテレビの映像処理回路の設計に携わりました。自分の設計した商品が家電量販店で並んでるのを最初に見たときは感慨深かったです。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家電量販店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

家電メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる