教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

英検は、何級まで取っておくのが無難ですか?

英検は、何級まで取っておくのが無難ですか?

4,641閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    【いいね!ってなる評価別】 外資系大企業→1級 一般の外資系→準1級高得点〜 大企業→準1級〜 中小企業→2級〜 進学校高校受験→準2級〜 普通の高校受験→3級 中学生→3級 小学生→5級・4級 アルバイト→評価なし 塾講師アルバイト→準2級〜 大手予備校アルバイト→準1級〜 中学教師→2級〜 高校教師→準1級〜 大学教授→1級 通訳→1級ほぼ満点 英会話スクール講師→準1級〜

    15人が参考になると回答しました

  • 学校を卒業してしまった人は、 英検なんて、趣味でやっている人だけが受ければよく、 何かに役に立たせようと思って好きでもないのに受ける必要は まったくありません。 仕事で英語を使っている人は、 全社会人の13%しかいません。 http://diamond.jp/articles/-/165663 その割合が特に増え続けているというわけでもありません。 つまり、残りの87%の人は、英語は、いりません。 資格検定は、ここからたどっていくと、 すごくたくさんあります。 https://jpsk.jp/examinations/browse.html 趣味か仕事のために何か資格を取りたければ、 この中から、興味を持てるものを選べばよいでしょう。

    続きを読む
  • 質問者はんが、何歳かに、よりますなぁ… ウチは中3なんですが一応3級持ってます。 中2のとちゅうで3級を、とっている人が多かったですね。先週準2級を受けました。受けた理由としては、高校入試の、時にちょっとでも、評価を上げたいと思ったからです。 ですが、5.4はあまり持っていても意味がないというか得することはないともおもいます。決して損するということはないです!! なので、まあ個人によるかとおもいます

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

外資系(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

外資(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる