教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

小さい頃からやっていた習い事を先生に何も言わずに辞めました。 親にも大反対されていて辞めた習い事でした。

小さい頃からやっていた習い事を先生に何も言わずに辞めました。 親にも大反対されていて辞めた習い事でした。でもなかなか辞めることを伝えるのが怖いのもありなかなか言い出せず、ずっと行かなくなり、そのままで今終わっています。もう1年ぐらい経ちます。時々思い出し夢にも出てきます。 自分次第なのですが、今さら挨拶するべきなのか、それとももうこのままで置いとくのか、、。みなさんならどうしますか。

補足

文が分かりにくいので訂正します! 私は大好きな習い事でした。でも親はやることを反対していました。これ以上、喧嘩したくなかったし言われるのも嫌になり、その習い事自体したい!!と前みたいには思わなくなっていました。 燃え尽き症候群?みたいになり、自分のやる気もなくなっていました。

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    自分の心にストレスになるなら、挨拶は行く必要ないと思います。 反対に、挨拶に行かないことを申し訳なく思って辛いなら、行ってすっきりする方がいいと思います。 私は習い事を開いて、生徒さんがいますが、どんな子でも、挨拶に来てくれるのはうれしいものです。きっと主様の習い事の先生も、あなたが顔を出してくれたら、喜ぶのではないでしょうか? でも、あなたの心を最優先にしてくださいね( ・ᵕ・` )

  • 自分自身の気持ちにけりをつけるためにも、挨拶するか手紙を書くのがいいと思います。そのような事情でしたら、先生もわかってくれると思います。 何年か後に再開したくなったら(そのようなこともよくあるものです)、またちゃんと挨拶して行けば先生も喜んで迎え入れてくれると思います。

  • こんばんは。「親にも大反対されていて辞めた」というのは、親御さんは辞めてほしくなくて、辞めることに反対してたってことで、合ってますか?? でも、質問者様が嫌々やってた習い事だったのでしたら、べつにいいんじゃないでしょうか?? もし気になるなら、私だったら先生に「黙って辞めてしまってすみませんでした」と、一筆手紙を書いて出すかな~と思います。 そうすれば、「挨拶した」ということで、義理は果たせると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる