教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ボーナス 有給について

ボーナス 有給について今年の5月末で今勤めてる保育会社を辞めようとした時に、自分が努めてる会社の親会社(幼稚園給食)からお声が掛り、仕事内容や給与面、ボーナスなどの、条件を教えていただき、形は移動となりました。 しかし6月から努めてみたら お話にあった仕事内容とは異なり、研修として3ヶ月現場の厨房で料理のお手伝いとのことでした。 上司に相談しましたが 皆通る道なんだとの事で、辞めることを決めました。 他の保育会社から声がかかっていた事もあり、6月3日に辞める旨を説明し、今日退職届を提出しました。 その際 有給、ボーナスは子会社から引き継ぐとの事で説明書を受けてましたが、 社会人としてこんなすぐに辞めて貰えると思う?との事でした。 子会社に努めていたときに、どうしても来てほしいから6月1日からお願いねとの事だったので、有給を残していましたが使えないとなると話が違う気がします。 ボーナスの査定の時期は6月1日に勤務実績がある方と規定に定められてます。 これは請求することは可能ですかね?

続きを読む

55閲覧

回答(4件)

  • なんか匂いますね。詐欺的な匂いがぷんぷん。 ただ、転出したのなら研修を受けるのは当然だし、 子会社へ努めていたときに、どうしても来てほしいから6月1日からお願い。 と言う甘い言葉に騙されちゃったのですね。契約書を新規に文書で残すのが 普通ですが。どうですか?やっていればハローワークに申し立てできますが。 ボーナスの査定時期の話も現状では厳しいのでしょうか。研修中は勤務実績 に入るのではとも考えられますけど。

    続きを読む
  • ボーナスを出さなければならない義務があれば支払わせる可能性はありますが、こればかりは給与関係の規定を精査しないと判らないです。 給与ならともかくボーナスは会社の言うがままですから、あまり期待できないと思います。

  • あなたの会社の賞与の支給規程が6月1日在籍基準なのでしたら、当然に請求できます。

  • どこでもぶーなすは支給日在籍者のみ支給と就業規則など社則に記載してある。 公務員は、当日辞めていても算定期間に在職してれば、取りに来いと連絡してくる。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

幼稚園(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる