教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事を辞めない方が良いのか悩んでいます。

ID非公開さん

仕事を辞めない方が良いのか悩んでいます。たふん、待遇にも状況的にも問題があるわけではありません。 販売営業から事務職へ転職しました。 曖昧な言い方でお客様を丸め込む感じがして許せないってなってしまい、結局実績が上げられず。 販売営業向いてないと思っての転職でした。 自分が努力できそうな職場を選んだつもりでした。 その点ではなんとか問題なさそうなのですが、 どうしても職場の雰囲気がストレスになってしまいます。 前の職場は暗いのが許されないくらいフレンドリーが当たり前でした。 また、お客様にご機嫌になってもらうために言い方、態度など色々と気をつけることが当たり前でした。 そういうのは面白いと感じていたのです。 今の職場は、取ってつけたような丁寧な言葉遣いで、取ってつけたような薄っぺらい抑揚でコミュニケーションを取るのが当たり前の職場です。 同じ職場の人たちでも、仲間という感じは無いのが当たり前。 距離を保ってテンションは一定、礼節をわきまえる。 という感じの職場です。 ↑こういうのを聞いているだけで強い嫌悪感を感じてしまいます。 また、覇気のない人や不機嫌な態度に見える人も多く(私にそう見えてるだけかもしれない)、存在するだけで生気が吸われるような無気力感のあるストレスに襲われます。 正直、こういうパターンのストレスがあるとは思っていませんでした。 これは、社風が合っていないのでしょうか? それとも、このレベルのストレスは割り切っている方多いのでしょうか?

質問日
2021/06/12
解決日
2021/06/18
回答数
1
閲覧数
13
お礼
50
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

1214815さん

営業と事務の違いですね。 営業は活気があり事務は黙々と仕事が普通なのでは。

回答日
2021/06/12
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの販売求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう