教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

退職届を出してから僕にパワハラ紛いのことをしていた上司たちが大人しくなり、

退職届を出してから僕にパワハラ紛いのことをしていた上司たちが大人しくなり、今まで八つ当たりされていたのにまったくしてこなくなりました。 退職するって分かったから辞めたらどうせもう会うことはないので、これまで以上に攻撃してくると思ったのですが予想外でした。こういう人たちの心理状態ってどんな感じなのでしょうか?パワハラを訴えられるとか、辞める人のことだからどうでも良くなったとか、、、 皆さんはこんな経験ありますか? 退職理由は人間関係もありますが、それ以上に会社の不規則な勤務と方針が合わなかったためです。パワハラを訴えられると恐れて大人しくなったのかもしれませんが、辞めると決めたこちらとしては、次の仕事を探すのに必死になっていたのでそんな人たちのことなんかどうでもよかったです。 ただでさえ仕事が忙しいのに管理職や役員はワンマン社長から怒鳴られ、怒鳴られた管理職たちは部下に八つ当たりしてるようで、多分みんなストレスが溜まっていたのだと思います。忙しい職場や辞める人が多い職場ってどこもこんなものなんでしょうか。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

退職させたいがためのパワハラだったのでしょう。 退職届が出されて目的が達成されたので、パワハラが終わったのです。

共感した9

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職