教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

数学の博士号、物理学の博士号、医師免許、現地人並みの英語と中国語、空手4段、剣道4段、柔道黒帯、資産100億、ピアノを演…

数学の博士号、物理学の博士号、医師免許、現地人並みの英語と中国語、空手4段、剣道4段、柔道黒帯、資産100億、ピアノを演奏できる、将棋がアマチュア4段相当、 上記のスキルを一人の個人が習得することは可能でしょうか?

53閲覧

回答(4件)

  • ノイマン相当の人物が現れれば可能ではないでしょうか。 ノイマンは数学,物理,化学で博士号を持っています。これは3つの大学を掛け持ちして,同時取得したようです。化学に部分を医師免許に変えれば達成感可能かと。 言語の壁は,ノイマンが分かってるだけでテトラリンガルだったことから、可能かと。ノイマンは計算機科学の分野でもすごい業績を残しています。現代ではビッグビジネスです。ノイマンは研究者として活動しましたが、金儲けの方向に走れば資産100億円は可能かと。現代ではイーロンマスクと同じ方向性ですね。ノイマンはフェンシングとピアノは上達しなかったらしいですがやる気がなかっただけのようです。やる気があれば武道の段位とピアノはできるんじゃないですかね。将棋は課金すれば四段になれます。

    続きを読む
  • 不可能だと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

中国語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる