教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

業務上のことで相談があります。 皆様のご経験からご指導、ご鞭撻の程頂けたらなと思い質問させて頂きます。

業務上のことで相談があります。 皆様のご経験からご指導、ご鞭撻の程頂けたらなと思い質問させて頂きます。上長が業務タスクの可視化を私個人との課題とし現在取り組んでおります。 【目的としましては】 ・煩雑している様々な業務を先ずはこれから浅く広く取り組んでほしい ・スケジュール管理をすることで 上長や先輩がどこで仕事を割り振ればいいか判断ができる ・また、私の出来ないことも判断できる ・私に自立して自由に働いてもらうための基礎作りをしましょう とのお話でした。 私がスケジュールをスプレッドシートにいれてていれて上長と共有しております。 現在引き継ぎ業務をしている前任者の方が上長を含め3名おりまして、引き継ぎもタスクもシステムも新しいことだったりで毎日新しいことを覚えるのに全力です。 引き継ぎ案内が点的なことになってしまうのは否めなく、不足が出てしまうことも多々あります。 また、私が業務に慣れていないことも多く 予定スケジュール通りに進まないことがやはりまだ多いです。 (教えてもらったり始まったことばかりのため) また、上司からの修正や訂正、説明が都度ある状態でして、 そのせいで業務がスケジュール通りににすすみません。 自分なりにタイトに多めにスケジュールが入ってる状態だと思ってます。 (やる業務が多いので) この中でトイレもいけなかったり、教わったことをまとめる時間もないほどです。 まだまだ、慣れるための期間だと重々理解しておりますが、少し余裕をもって取り組みたいです。 このことは上長にどのように相談したらいいでしょうか? 今は全く忙しくてそんな余裕を持てる時間がないかもしれません。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    >このことは上長にどのように相談したらいいでしょうか? 上司が能力を見る、判断して仕事を組むと言ってるんだから、普通にトイレに行きたければいって、仕事が追いつかないのなら、そのままもちこして、日報で作業情報を報告するだけでよい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

スケジュール管理(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる