教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員って、どうですか?

派遣社員って、どうですか?転職活動中です。 3月まで正社員として働いてましたが、雇用形態にこだわりがなく、給料がしっかり貰えて社会保険に入れて、残業が少なければなんでもいいです。 パートでも良い思っていますが、やはり一応「社員」のほうが良いのかなと… 私は1つの環境にずっと居ると飽きてしまう性格で、終わりが見えないと頑張れないので、期限が決まってる派遣社員も良いなと思いました。 (学生時代は3年または4年で期限が明らかだったので平気でしたが、社会に出て、自分が辞めない限り終わりがないことにがっかりしてしまい、2年ぽっきりで自主退職してしまいました) 派遣社員として働く、メリットデメリットを教えてください。

補足

また、どのような人が派遣として働くのが向いているか、教えていただきたいです。

続きを読む

312閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    派遣会社から来た人材→使い捨てだ、と言う派遣先の関係者が 居ました。 派遣社員も悪くは無いのですが 期間限定とかが多いし雇用も 不安定になるから止めといたほうが無難なんですが様々な業態の企業で働けるから楽しいと言うか?若い時分ならば自分の可能性を試せるから派遣でも構わないけど、安定性求めるならば やはり直雇用の企業を狙ったほうが良いかと?。 どのような人が派遣に向いてるか?ですが極論として *様々な業態の企業で働いてみたい、 *サイドビジネス的に一時的に 働いてみたい、 *副業として。 *週間の就業に付いて自由に設定変更出来るから、 等。 そうゆう考え方をしてる方向けです。 最近は→直雇用求人に応募しても不採用ばかりだから救済処置的に派遣会社経由で働いてみたい、と考えている人も多い。 手取額が高いから、なんて言う方々も居るみたいです。

  • https://www.manpowerjobnet.com/haken_guide/basic/haken-merit/ ここで書くとかなり長くなってしまうので 上記のサイトが参考になるかと。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる