教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ある企業の最終選考を受けた者です。

ある企業の最終選考を受けた者です。1次選考のときに履歴書の提出があったのですが、非常にお恥ずかしい話コンビニで買えるような履歴書で提出してしまいました。 無事選考が進み最終選考は社長との面接だったのですが、冒頭に履歴書のことを指摘され、面接の最後に再度大学の履歴書で書き直して提出して欲しい旨を伝えられました。 面接では個人的に手応えを感じており、まだ選考を受ける人もいるので結果は2週間以内と伝えられました。上記の状況では何とも言えませんがわざわざ最終選考まで通して頂いて提出の機会を貰えたということは内定を頂けるチャンスはまだあると考えても宜しいのでしょうか?不安に感じたので質問させて頂きました。皆様の見解を教えていただけると心強いです。

続きを読む

97閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    大いに期待できると思います。 履歴書を保存する。つまり採用したい意向があるので そのように履歴書の書き直しを指示したのだと思いますので。

  • コンビニで買える履歴書の何が悪いのか理解に苦しみますが、ほぼ内定でしょうね。 大学の履歴書って、エントリーシートみたいなものとか、特別な記入欄とかあるのでしょうか。 市販の履歴書がダメって、そこに引っかかりました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる