教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

生産技術職で半導体などの弱電系の専攻している人は活躍出来ないですか?

ID非公開さん

生産技術職で半導体などの弱電系の専攻している人は活躍出来ないですか?ちなみに制御やパワエレクトロニクスも授業ではやっています。 入社後の頑張り次第とかあなた次第とかではなく 分野的にずれているのではないか 実際、強電系の人の方が採用されやすい 弱電系が活躍できる他の業界や職種 など聞きたいです。 よろしくお願いします!

補足

就職活動 電気電子 工学 企業 会社 悩み 相談 機械

質問日
2021/06/17
解決日
2021/06/23
回答数
3
閲覧数
36
お礼
500
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

そんなことはありません。製造設備はセンサーや電子制御で動くので、生産技術職には弱電系の知識も求められれます。 電気、電子、機械の学生であれば基本的に歓迎されるはずです

回答日
2021/06/17
共感した
0

回答2

  • あと、統計、数学は勉強しといた方がいいかも。シグマってなに?レベルだと大変。 量産って結構たいへんなのよ。 大型機械つかってるようでも、試験用プログラム手直しするとか、コンピュータ応用のイメージだし。

    回答日
    2021/06/17
    共感した
    0
  • そんなこと無いと思います。 実際の専攻分野が、直接仕事に活きる人の方が珍しいですよ。 電験3種とかの資格を持っていれば、強電系は強いかもしれないですね。 弱電系、強電系の違いで採用されやすいとかは無いです。

    回答日
    2021/06/17
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの生産技術求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう