教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

イオンで働いた事のある方に回答頂きたいです。

イオンで働いた事のある方に回答頂きたいです。先日イオンの清掃バイトの面接を受け、採用の方向で…との連絡を頂き初出勤日も決まっているのですが、その日に誰でも分かるし間違えていても大丈夫な簡単なテストがあると聞きました。 少し不安になりスマホで検索すると簡単な計算や漢字の問題と性格診断のような問題があるとの事…。 通常の出勤時間より45分早く出勤し、従業員入口や駐車場の案内と書類を沢山書くと聞いていますがこの短時間でもやはり計算問題はあるのでしょうか…計算は小学生レベルでも自信がありません。 また、出勤するにも関わらず、もしテストに全く回答できなかったり合格ラインに到達していなければ不合格になり帰らされるのでしょうか…。 不安で眠れなくなってきました…どなたか回答宜しくお願いします(;´д`)

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    僭越ながら回答いたします。 当方も受けた事があるのと、 何故行っているかなども(正確では無いかもしれませんが)理解してるので回答します。 一般常識や、どういうパーソナルを持つのかを診断するテストなので、 テストに明確な回答があるものでは無い物ですので、 不合格という事はまず無い(著しく社会生活に適性が無いなどでなければ)ので、 不安にならず、しっかり睡眠をとって、元気に出勤すると良いと思います。 また、その内容を見て、仕事する際に、適切な仕事の割り振りにする為の参考材料にするなどの目的があるようです。 ご参考になれば幸いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

イオン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる