教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

ディーラーの営業、に対する世の中の評価について質問です。

ディーラーの営業、に対する世の中の評価について質問です。ディーラーの営業は、頭悪い、馬鹿ばっか(勉強ができない、とかそういう意味合いでなく)、キャバクラ好き、50歳まで続ける人はいない、他にできる仕事がないからディーラーで営業やってる などとボロクソ言われてるの聞きますが、実際どうなんでしょう。 ちなみに、知人にディーラーの営業職いますが(トヨタ直営の販売会社) 常識的で知性もあります。 彼以外のディーラーの知り合いがないので、実際どうなのかなと質問させていただきました。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

実際は「人と人とを結ぶ仕事」なので、常識がないと務まりません。 もちろん、入社する時のレベルは低いので、大卒であれば比較的入りやすいです。 要するに「大卒でコミュ力はあるが、勉強は苦手だった方が長所を活かした姿」です。 これは個人的な意見で、全員そうと思ってはいません。

共感した1

質問した人からのコメント

皆さん色々なご意見ありがとうございました。 昔、うちの担当ディーラーは若い体育大卒で、一生懸命やってくれてました。 ほとんど乗ってないコンパクトカーの下取りが3万円だった事を除いては…普通なのかしら? ディーラーだから、でなくその人にもよるし、都会か田舎か、にもよるのかもしれないですね。 1番最初にご回答くださったおやすさんをBAに選ばせていただきました。

回答日
2021/07/24

その他の回答(2件)

  • それって、ディーラーの営業に限らないと思いますけどね。 営業職や、お客相手の商売の店員とか。同じような人はいっぱいいます。

    共感した1
  • まー、全員じゃないけど、 20年以上輸入車を乗っているので まるで輸入車のディーラーまんま例えですな^^; もちろん誠実で真摯な方も多いと思いますが、 オレが経験してきた輸入車ディーラーの営業のイメージと かなり重なっていますわ。 一言で言うと『水商売』って印象ですな。 逆に国産車ディーラーだとよれよれ?貫禄が無い? 4大出て販社の営業かよ? って営業の印象かなー。 まー馬鹿とか頭悪かったら入社時点で切られてるはずだから 普通に普通の一般的な営業職と大差ないんじゃねーの? オレの持ってる印象が特殊なんです!(はい

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの営業職求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう