教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

MRの方って薬剤師の方を嫌いな人が多い気がするのですがなにか理由があるのでしょうか?

MRの方って薬剤師の方を嫌いな人が多い気がするのですがなにか理由があるのでしょうか?薬剤師の方がMR(文系出身)の人のことを薬のこと知らないくせに などいうのはなんとなく理解できなくもないのですが、MRが薬剤師を嫌う理由がよくわかりません。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

いとこが薬剤師でMRしてましたが、なんだったんでしょう。 それはいいとして、MRさんは医師相手のしんどい(時に惨めな)仕事で、医師への気遣いで精一杯なので、他の医療人に気が回らないだけなのではと思います。

共感した0

その他の回答(1件)

  • 発言内容と行動内容がかなり乖離しているので面倒臭いのでは オリンピックの件が良い例ではないでしょうか? 医療現場が逼迫してはいけないと言ってるくせにコロナの為に用意している病床数はたったの全体の3% ワクチンはお金をもらえないんだったら嫌だって言ってそんなに言うんだったら他の人に打ってもらいますって言って法律変えようとしたらやらせてくださいっていきなりなきついてくる始末 自分達はプライドで飯を食ってるって言ってるくせに金のためにしか行動していないという根拠は今回一般人にも分かっていただいたと思いますが

    続きを読む
    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの薬剤師求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう