教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

至急お願いします

至急お願いします・チームの一員として介護を行い、他職種協働やチームワークを学びたいと考えています ・高齢者の尊厳やQOLの向上を念頭に利用者の状況に応じた介護技術の必要性を理解したいと考えています ・生活リズムを把握したいです。 この3つの目標を達成するため10日間の毎日の目標が全く思いつきません。なにかアドバイスをくれませんか? 福祉の専門学生です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

1 介護技術の基本を学ぶために、どんな時に介護が必要なのか? そして、医療の面から看護師の介護対象者への日常のバイタル測定、対象者の身体の異常の確認方法学ぶ。 リハビリに関して、その過程をしり日常の介護に生かす。 介護、医療、リハビリを学び共有出来る自分を作る。 2 個々の高齢者の介護状況に踏み込み、その方の自立した部分を見極め出来る部分は本人の自助能力を優先する。 3 介護記録から、個々の日常状況を確認して、 起きる、食べる、昼寝する、夜寝る、その中からの生活パターンを把握する。

共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの介護求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう