教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

派遣が社員さん(異性)に連絡先を聞くのはご法度ですか

派遣が社員さん(異性)に連絡先を聞くのはご法度ですか

共感した1

ベストアンサー

特に問題ないですよ。 派遣先の異性の上司や補助の方と連絡先交換することもあるし、緊急連絡網に連絡先を掲載されることもあります。 私も派遣先では他部署の異性から連絡先聞かれますけど特に問題という事はないそうで、派遣先も派遣元も「本人同士の判断で、嫌でなければ交換していただいても構わないですよ。」と言われますし、「食事なんかも同様の判断で。」と言った感じ。 まぁ、強制ではないので業務的に必要でない人には教えたこともないし食事も断ってますけど、それで揉めたとかもないですよ。

共感した0

その他の回答(3件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの派遣求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう