教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

とても迷っているので質問させてください 私は将来、地域と関わり子供達などに食の大切さを教えていける職業に就きたいと…

とても迷っているので質問させてください 私は将来、地域と関わり子供達などに食の大切さを教えていける職業に就きたいと思っています。そこで管理栄養士と栄養士を思い浮かべたのですが、上記に当てはまるのはどちらでしょうか…?病院など大きいところで働くのが管理栄養士と漠然としたイメージしかなく、いまいち違いも分かってませんもしよければ教えて頂きたいです。

続きを読む

40閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    管理栄養士養成過程の大学に在学中の者です。 地域に携わる、と言われ1番に思いついたのは行政で働く管理栄養士です。 行政で働く栄養士、管理栄養士についてまとめられているページがありましたので下記を参照ください。 https://eiyoushi-shigoto.com/magazine/archives/863/ どの職種においてもそうですが、取るなら絶対管理栄養士です。栄養士も管理栄養士も、なるためには学校に通う必要があります。栄養士は、学校に通い単位を取れば卒業の段階で取得できます。管理栄養士は、国家試験に合格しなければなりません。せっかく管理栄養士になるチャンスを手に入れたのならば、是非とも受験するべきだと思います。 栄養士、管理栄養士になる方法を過去にまとめているので気になるのであればその旨をコメントして頂ければお送りします。(少々長くなるので)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる