教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

医療事務について質問です。 56才、男性、公務員です。 いまの仕事がきついので、転職を考えています。 いつも調剤薬局を利…

医療事務について質問です。 56才、男性、公務員です。 いまの仕事がきついので、転職を考えています。 いつも調剤薬局を利用するたび、のんびりしててうらやましくなります。通信教育で医療事務の資格をとろうかと思っていますが、そもそも60才前のおじさんに求人があるのか疑問です。 (どこの調剤薬局でも中年男性はみたことないです) 望み薄でしょうか?

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    事務職で男性をとるところは殆ど無いです。 ハローワークなどでは性別・年齢不問にしなければ掲載してもらえないので何処の求人でも そのように書いてありますが、実際には女性しかとりません。 それに50過ぎて公務員から医療事務なら給料は四分の一になりますよ。

  • >いつも調剤薬局を利用するたび、のんびりしててうらやましくなります。 たまたま、暇な調剤薬局なだけかと。 私が勤務していた所は、1ヶ所だけ そこまで忙しくなかったですが他は、かなり忙しかったですよ。 女性でも40代未経験は、採用されないので男性では、まず無理かと。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる