教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

内定承諾について悩んでいます。 大学4年♀︎です。 7月後半に2社から内定が出たのですが、行きたい気持ちが同じく…

内定承諾について悩んでいます。 大学4年♀︎です。 7月後半に2社から内定が出たのですが、行きたい気持ちが同じくらいなのでどっちを承諾するか悩んでいます。A社→駅出てすぐ、会った社員がみんないい人だった、始業時間が早め B社→駅から徒歩15分、始業時間はAより20分遅くフレックス制もあり どちらも電車で1時間程の距離です。みなさんならどっち取りますか?やはり最寄りから駅まで歩く時間が長いとしんどいでしょうか

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

一番選ぶ基準としては、面接官の人柄でしょうか。 面接で会った人たちと仕事をしますから、この人たちなら良い関係で仕事が出来ると思った会社の方が良いとは思います。 単純に通勤時間等だけで選ぶならAですね。 台風でも会社に行かないといけないので、駅から近い方が便利ですよ。

共感した1

質問した人からのコメント

確かに悪天候時は大変ですよね… とても参考になりました!ありがとうございます。

回答日
2021/08/02

その他の回答1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問