教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

パブロフのアプリのみで、簿記3級の合格は可能でしょうか?

パブロフのアプリのみで、簿記3級の合格は可能でしょうか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

私はパブロフアプリと、アプリ購入者に無料でついてくる模擬試験を解いただけで日商簿記3級を87点で合格しました。でも、2級を勉強する前にパブロフ3級の問題集を購入して勉強し直しました。3級だけを合格したいならアプリと模擬試験だけで十分ですが、2級の取得を目指しているなら3級のテキストと問題集もやっておいた方がいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます、がんばって合格目指します!

回答日
2021/10/17

その他の回答3件)

  • 仕訳中心のアプリだけでは正直難しいと思います。 やはり市販の予想問題集を使用した問題演習を行うなどして実際の試験に則した対策を行う必要もあると思います。

    共感した0
  • あのアプリ仕訳しかないやん。 試算表とか精算表とかどうする気?

    共感した1
  • 仕訳満点でも45点。合格点の70点には届きません。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問