教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

病院で清掃員のパートを募集してるという求人をネットで見たのでそこで働こうかと思っています。

病院で清掃員のパートを募集してるという求人をネットで見たのでそこで働こうかと思っています。託児所もついてるのでそこに1歳の息子を預けようと思うのですが、添い乳じゃないと寝ることができない、求人に保育料が記載されてなかったので保育料を前もって知っておきたいなど、そこに決めてしまう前に見学をしたいなと思っているのですが、電話では何と言えばいいでしょうか? 「病院の清掃員の求人を見かけたので応募しようと思っていまして、息子がいるので託児所で預かって欲しいと思うのですが、先に見学をさせてもらう事はできますか?」とゆうような電話でもおかしくないでしょうか? 社会経験がろくに無い上電話が苦手なので、文がおかしくないか、働けるかまだ決まってないのに見学させて欲しいと言うのはおかしくないか教えて欲しいです。。。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    清掃員の求人を拝見したのですが、まだ応募は可能でしょうか? はい、まだ大丈夫ですよ。と返事が来れば 託児所を利用できると記載があったのですが、何歳の息子と一緒に見学することはできますか? と聞いてみたらどうですか?? 要件を長々と話しても担当でない場合 また変わってから長々と説明しなきゃならないので。 添い乳じゃなくても寝られなくても 数日すれば慣れますよ~!! なので、まぁ見学しなくても 働いちゃえ!!って保育士の私は思いますが。 最初は大好きなママから離れて泣くかもしれませんので 面接の際に 【慣らし保育】ができるのか聞いてみたら良いですよ。 慣らし保育というのは 本来は9:00~16時までの清掃の仕事だとして… 託児所になれる何日か〜2週間くらい 仕事をお昼までとかにして 慣らすことです。 託児所ということなので、給食があるのか?お弁当なのか?わかりませんが… 最初は泣くばかりでご飯もまともに食べられないと思いますからね。 とにかく働きたいなら 見学しなくても まずは面接へ行って その時に色々聞いてみたらどうでしょうか? なんなら、その時に見学もさせてもらえるかも!! 心配なら、先に見学を。 (でも、コロナ禍なので見学を先っていうのは もしかしたら難しいかもしれません)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

清掃員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

託児所(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる