教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

簿記の学習について。

簿記の学習について。簿記二級を勉強中です。 簿記の仕訳は好きなんですが 売上をいくら上げたら営業利益がいくら出るのか。 この製品の原価はいくらでそのうち材料費、賃金などはいくらか。 などの問題が大嫌いです。 単純にめんどくさいからです。 問題は解けるんですが。 上記のような問題が嫌いな人間は経理の仕事に向いていないのでしょうか? 分析することに興味が持てません どうでもいいです。 経理の仕事は上記の問題みたいに数字を分析して予測してほしいなども頼まれたりしますか? 学生の頃の数学でもAさんは自転車で時速○kmでBさんは徒歩で…とかいう問題も大っ嫌いでした。 超どうでもいいので問題文最後まで見るのですら面倒でした。 経理に転職しようと簿記を勉強してますが モチベーションが下がってきました。 私は経理に不向きでしょうか? 分析力が結構求められる、頼まれることが多いなら辞めておこうかなと考えてます。 そんなのめったにないなら挑戦してみようかなと思います。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

日商簿記検定1級を持つ、経理マンです。 分析業務も沢山あります。原価でひかかるようなら、向いていないと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/13

その他の回答1件)

「#営業が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記