教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

彼女が女性自衛官で結婚を考えています。彼女に転勤があり単身赴任の可能性が高いです。自分としては結婚してからは一緒に暮らし…

彼女が女性自衛官で結婚を考えています。彼女に転勤があり単身赴任の可能性が高いです。自分としては結婚してからは一緒に暮らして単身赴任はしたくありません。どうしたらいいと思いますか?また単身赴任しなくてもいい職業ってありますか?

補足

彼女は自衛官を辞める気はなく彼女自信が単身赴任でもいいと言っています。僕自身が全国どこでも職業を変えずに彼女と暮らせる方法があればベストです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

転勤があると言うと、彼女は幹部自衛官でしょうか?幹部の場合は職種にもよりますが全国各地、離島にも転勤されます。幹部以下でも艦艇勤務とか長期に渡り帰宅出来ない場合があります。ある程度転勤してスキルが付き、ある程度階級が上になると、一箇所の部隊に留まる場合があります。それまでは我慢されたら良いと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しいことをありがとうございます!

回答日
2021/09/01

その他の回答(3件)

  • あなたも自衛官目指しましょう。 それしか方法はないと思いますが…

    共感した0
  • 専門性を生かして市役所や区役所の防災へ転職するか、消防はどうですか?市町村の採用なら単身赴任は不要です。社会人枠無かったかな?

    共感した0
  • 転勤のない職業はたくさんありますが まず大事なのは彼女がどうしたいか、では? 単身赴任は嫌だから、 自衛官でも転勤の無い部署に異動できないか? 自衛官を辞めて転勤の無い職種に転職してくれないか? お願いするしかないと思います。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの自衛官求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう