教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

副業です。これって本当ですか?

副業です。これって本当ですか?無料簡単登録!と宣伝してたのに進むに連れ登録の際に6800円負担しなきゃならないと言われました。詐欺ですか? 1日1万以上稼げれば6800円払ったとしても全然痛くないので、そこの「本当に稼げるかどうか」を教えてください。 (できればこれに登録してきっちり6800円払ったことある経験者に回答して頂きたいです)

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

その手のものは全部稼げないと思ってください。 フリックワークの電話番号を検索してみましたが、きちんとした社名は出てきませんでした。 03-4531-3695 https://www.telnavi.jp/phone/0345313695 返金保証制度とか書いてますが、 特定商取引法に基づく表記をご覧ください↓ 「当社が販売している電子書籍を熟知し、当社が推奨するウェブサイト内で承認審査通過後、サポートの指示通り1日3時間、30日間以上の作業を進めて頂く事を条件とし、収益が1円未満の方は返金対象となります。 また、返金の為の審査が必須となっており、審査内容は実際の作業内容をご提出して頂く必要があります。 ・作業内容が明確に確認できるできる投稿記事の内容、作業をした証明(作業履歴、内容、スクリーンショットなど) ・各アカウント上で具体的に収益が発生しているかの有無(収益確定画面の履歴、内容、スクリーンショットなど) 上記を当社にご提出頂き審査が完了次第随時ご返金させて頂きます。 ※提出内容の書類に問題がある場合は、別途追加書類、情報、また再提出等を求める場合がございます事ご了承下さい。」 収益が【1円未満】だったら返金するって言ってます。 ちょっとでも稼げたら返金不可だし、もし収益が0円だから返金しろ!って言われたら収益として数百円でも数千円でも振り込んでしまえば返金不可にできてしまうわけですね。 初期費用7000円ぐらい払う系の副業は、 「無料でもやれますが、初心者の方はサポート無しではなかなかかせげないので、みなさんサポートプランをお選びになりますねー」 と高額プラン(10~100万円)をすすめられます。 高額なプランほど手厚いサポートが受けられるから、すぐ取り返せますよーと言われて 本当に消費者金融で100万円借りてしまった方が知恵袋にいらっしゃいました。 このような副業は、パッと立ち上げてすぐ名前を変えて新しくサイトを立ち上げます。 こちらのフリックワークも、 称賛しているステマサイトが2021/8/5とか8/7にアップ、 フリックワークが稼げるかどうかわからないと検証するサイト(人の副業を批判して自分の副業に誘導するサイト)が2021/8/15にアップされているので、 フリックワークは8月にできたばかりで、まだ立ち上がって1ヶ月やっとたったぐらいのものだと思います。 だから、もしこれで稼げたと書いてる人がいたら私は嘘だと思います、実績がまだない時期のはず。

共感した1

その他の回答2件)

  • あのね、こんなんで本当に稼げれるなら誰も仕事しないですよ。難しいことは知らないが無料、簡単、◯◯円払う。これらのワードが出てる時点でそれは100%クロです。

    共感した1
  • 詐欺です

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの副業求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問