教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員から(派遣先の)正社員になる話がありました。

派遣社員から(派遣先の)正社員になる話がありました。正式に社員になると決めた場合のみ給与やボーナスについて情報を開示できるといわれたのですが、私は給与と賞与、昇給がどの程度なのかを見てから決めたいと思っています。 同じ会社の先輩などに話を聞くと、派遣の時よりは給料はよくなった(ボーナスがあるから...)という感じです。そしてボーナスは完全に上の人の好き嫌いで決まるらしいです。好かれている人はボーナスが多く、嫌われていたり認知されていない人は少ないという感じ。。。 何人か(偉い人にも)聞いたところ年収で見たら派遣の時よりはあがるというのは100%間違いなさそうなのですが、やはり曖昧な口頭での情報ではなく、きちんと数値で契約内容を確認したいです。 こういうのってどんなに頼み込んでも教えてくれないものなのでしょうか?

続きを読む

1,630閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣先の正社員雇用の話を出してきた担当の方と話し合ってみてください。 直接雇用されるのだから年収が下がる事はないでしょう。 あなたのスキルが必要とされていて正社員雇用の打診があったのなら強気に出ても良いと思います。 これくらいの報酬なら正社員になっても良いよ、と言う具合にです。

  • はい。部外者に開示する必要は無いので。了承した後で、教えてもらうと言うことになるど思います。 それ以外に知る方法はないも思います。

  • 部外者に開示する義務はないですからね。 あくまでも社員に応募する人であればでしょうけど、結局上の人のさじ加減である可能性は消えないかも。 評価ってそんな感じですし。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる