教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

コンビニ、マックでバイトしてる友達は学校がバイト禁止とわかったうえで採用されましたがスーパーも採用してくれますか?

コンビニ、マックでバイトしてる友達は学校がバイト禁止とわかったうえで採用されましたがスーパーも採用してくれますか?友達と一緒の所は嫌だからスーパーでバイトしたいです。

補足

回答ありがとうございます。 周りの友達がしているバイトは、マック、コンビニ、フードコートとかです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

例えスーパーであっても許可がないとバイトが出来ないって事があります 私は高校生の時2店舗のスーパーを掛け持ちしながらバイトしてましたが面接の時に許可証を初出勤日に持ってくるように言われました(コンビニとかは言われなかった) なのでスーパーの場合許可証を出すように言ってくる可能性が高いです まぁ店によって違うので何とも言えないですけどね 言われるのが恐いならスーパーは諦めた方がいいと思います

共感した0

その他の回答3件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのコンビニ求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問