教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

ケアマネ試験に向けて、模擬試験をやっています。過去問より難しく感じるのは気のせいでしょうか?? やればやるほど自信…

ケアマネ試験に向けて、模擬試験をやっています。過去問より難しく感じるのは気のせいでしょうか?? やればやるほど自信を無くします…

共感した2

ベストアンサー

制度が変わるので難しく感じますよね。10年以上前に取得しましたが今の問題をみると受かる気がしません。 ただ、ここ数年の傾向があるのは変わりませんね。模試もいいですが近い過去問をやり込んで傾向をつかむのも一つの手ですよ?

共感した0

その他の回答2件)

  • 同じです! 昨日、全国統一模試の結果が返ってきましたが思った以上に出来てなくて、不合格判定でした。自信がどんどんなくなりますね。でも、自分の弱点がわかったのでひたすらワークブックをやろうかなと思っています。 お互いに頑張りましょう!

    共感した1
  • わかります!!私も今年度受験ですが過去問でそこそこの点数を取っていたので、ユーキャンの予想問題をやってみた結果、、惨敗で(´;ω;`)三回分模擬試験がありましたが2回でもうやりたくなくて手を付けてません。ほんとに痛いほど気持ちわかります。。でも!!どちらにせよ試験日まで一ヵ月切っているのでやれることはやって挑みましょう!一緒に頑張りましょう(^^)/

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問