教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

クレジットカードの審査を請求する時の年収ですが、今年4月に入社したばかりなのでまだ正確な年収がわかりません。 ①ボーナ…

クレジットカードの審査を請求する時の年収ですが、今年4月に入社したばかりなのでまだ正確な年収がわかりません。 ①ボーナスは含まれるのでしょうか。 ②金額は多少ずれてもアウトなのでしょうか。③手取りと額面どちらを書けばよろしいのでしょうか。 回答お待ちしています。

補足

たくさんの回答ありがとうございます。土曜日に申し込んだのですが、WEBで審査に状況を見てみるとまだ審査中とのことでした。 申し込み時に来たメールでは「審査に半日から1日かかります」と書いてあり電話での問い合わせは休日もやっています。 まだ審査結果は来ていません。やはり審査そのものは平日にならないと始まらないくらいに考えた方が良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

続きを読む

219閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    気にしなくて良いですよ。 去年入社の人が400万円(ぼーなすいれて)記載していても今年はボーナスなしで350万円かもしれません。カード会社、銀行からすればその程度の事は「誤差」レベルですよ。

  • クレカの審査はだいたいで書いておけば通ります。 新入社員よりもカード会社の方が詳しく知っていたりするし。 年収が10万違うから通らない、ということはないです。 収入があればカードは持てるという感じでもあるので、あまり細かく気にしなくても大丈夫です。

    続きを読む
  • 額面様するに税込みですよ。ボーナスも当然含む。 4月から9月までの月収を全部足して、6で割って12倍すれば年収です。 2、3倍とか大幅にサバよまない限りOK、先の人が書くようにカード会社はデータベース持っていて業種、年齢などから大筋の年収は把握しています。 適当に書くと審査落ちの原因になりますね。

    続きを読む
  • 全然大丈夫!350万とかでいい。適当でいい!!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

銀行(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる