教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

私は高卒の28歳です。

私は高卒の28歳です。高校を卒業して新卒で入った会社に勤めて10年になりますが、手取りで14万円程しか貰えません。学歴も無い自分が給料に対して文句を言うのは違うのかもしれませんが、給料の事を思うと、仕事に対してモチベーションは上がらず、やる気も全く出ません。 周りの同僚(20〜50代)も基本的に自分と給料は変わりませんが、皆楽しそうに仕事をし、休憩時間も仕事をするほどやる気に満ち溢れている方々ばかりです。 私と何が違うのでしょうか? 何故他の方々は腐らずに仕事が出来るのでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

ワーキングプアという状態ですね。 30前に転職を考えてみるのも手ですね。

共感した0

その他の回答4件)

  • 高卒28歳。では、実際、今の仕事でいくら欲しいんですか?参考までに。

    共感した0
  • 向上心が無い?

    共感した0
  • 手取りで14万円なら、バイトでも可能な額です。 10代ならまだしも、50代でその手取りで満足しているなら、実家が金持ちか、頭がおかしいかのどちらかのように思います。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問