教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

個別教室のトライに通っています。4年目です。 中1から入っているのですが、 1人目の先生→中1いっぱい(1年間)、 2人…

個別教室のトライに通っています。4年目です。 中1から入っているのですが、 1人目の先生→中1いっぱい(1年間)、 2人目の先生→中2~今年の8月 でした。 今月から新しい先生になります。この交代頻度って個別のトライではよくある感じですか? (以下はこの件の詳細です) 先生が交代になった理由は、私が聞いている限り家庭または先生個人の事情です。そして、お2人ともその理由でトライを辞めたそうです。 私的には先生と楽しく授業を受けているつもりでした。(特に2人目の方とは2年も続いていて嬉しかったため、退職を聞いて泣きそうになったくらい) また、セレクトコース?に入っているので、今後も大学生ではなく大人の先生が担当になると思います。

続きを読む

1,580閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まぁ先生も人ですから、辞め時はありますよ。 私も4年間通ってましたが、5回変わりました笑笑 まぁそのうちの3回は私からお願いして変わってもらったんですけどね笑 4年もいれば、どの先生が関わりやすそうか少し検討がつきませんか?? よく生徒が周りにいる先生など居るはずです。そのような先生は話しやすくていいと思います。 あなたからこの先生がいいです。と教室長にいって大丈夫です。逆に決まった後に変えて欲しいと言われる方が大変なのでね。 セレクトでも大学生にはあたります。ただ、始めたばかりの人ではなく、歴はある人になります。もしくは高学歴な人。 まぁ変な先生に当たりたくないのであれば、教室長にこの先生がいいと伝えた方がいいですよ。そして、指定するのであれば、どこにでも授業が入れるようにしていた方がいいです。 何曜日の何時など指定してしまうと、入れない可能性が大きくなります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

個別教室のトライ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

トライ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる