教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

多くの社会人が就いている営業職ですが、向いてないけども営業職以外したことないし皆そうしてるから営業をやり続けるという選択…

多くの社会人が就いている営業職ですが、向いてないけども営業職以外したことないし皆そうしてるから営業をやり続けるという選択肢は間違いでしょうか?社会人の王道である仕事であるのは間違いないですが、大抵の普通のサラリーマンが営業以外の仕事を探したら世間体の悪い仕事しかありませんか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

間違いではないと思いますが、もっと視野を広く持ったら営業職以外の選択肢もでるのにもったいないなと思いました。

共感した0

その他の回答1件)

  • 間違いかどうかは本人が決めることです。 私ならみんながやってるからと言う理由で続けたりはしません。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの営業職求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問