教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

所得税についてです。 現在Wワークをしています。本職と別に登録制の派遣で働いています。

所得税についてです。 現在Wワークをしています。本職と別に登録制の派遣で働いています。本職があるので派遣先の方は乙欄で所得税が引かれているのですが、1日900円~1300円ほどの所得税が引かれています。 例)1100×7.5h=8250 所得税1360円 手取り6890円 給料明細をみるとこのような感じでした。 乙欄の所得税は高いと聞いていましたが1日あたりこんなに取られるものなのでしょうか? 5日働くと6000円ほど所得税が引かれてしまいます…。 また、確定申告をすれば戻ってくるのでしょうか?詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

続きを読む

193閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    本職は月単位での給与支払いしているでしょうから、源泉徴収税額表は 月額表にて甲欄を適用していると思います。 源泉徴収税額表(月額表) https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/zeigakuhyo2020/data/01-07.pdf 派遣の方では日払いのようですので 日額表での乙欄を適用していると思います。 源泉徴収税額表(日額表) https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/zeigakuhyo2020/data/08-14.pdf >例)1100×7.5h=8250 所得税1360円 手取り6890円 8250円なら、源泉徴収額は1190円だと思いますが…。 1360円なら、8700円〜8800円に対しての 金額に該当しますね。 本業と副業を合わせて 確定申告をし、精算することで 足りなければ納め、多ければ還付されますので、確定申告する時期になるまで源泉徴収票をしっかり保管しておくと良いですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

Wワーク(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる