教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職金についてです。 中小企業である会社を丁度6年勤め退職します。 まだ額面は出ていません。 上司からは「退職金は…

退職金についてです。 中小企業である会社を丁度6年勤め退職します。 まだ額面は出ていません。 上司からは「退職金は3年目から出るから3年分ね」と言われました。以下のことを踏まえ退職金はどのくらいが見込まれますか? ・20代 大卒 男性 ・中小企業 商社 営業 ・自己都合退職 ・中小企業の勤務年数6年で自己都合の場合の退職金は相場で40万円前後 退職金のことがあまり詳しくないので教えて頂きたいです。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

質問の書かれた内容範疇では計算のしようがありません マ∼書かれたことを算式におきかえたとしますと {(勤務年数-3年)×基本給}×退職金乗率 ではないでしょうか うちの場合は、退職金乗率は60%ですね 一番いいのは、就業規則をご覧になってその中の退職金規定に計算方法が書かれてると思いますので確認されたらいかがですか

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 一度確認してみます。

回答日
2021/09/17

その他の回答2件)

  • 法律で退職金を出さなくてはならない、ということはありません。 社内規定がなければ、0円ということもあります。

    共感した0
  • 会社の規程によります。誰も他の会社の退職金はわかりようがありません。

    共感した0

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの中小企業求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問