教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

訪問介護の事業所で働いています。

訪問介護の事業所で働いています。月に4回のサービス提供のお客様がいるのですが、 こちらのミスで月に5回、サービス提供をしてしまいました。 すると事業所の管理者が、5回目のサービス分を請求できないからといって、来月に行ったことにして請求をすると言い出しました。 こういうことはあっても良いことなのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

基本的に違法です。 給付管理は単独ではできないのでケアマネもグルってことですね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 5週ある月だったということですね。 請求は出来ませんが人も動き支援しているので、利用者様に説明して納得いただけるのであればありだと思います。 活動はしているのですから1回分はどこかで請求しなければなりません。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業