教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職するのは当たり前と言われますが皆様は何回していますか? 1回して2社目で働いています。

転職するのは当たり前と言われますが皆様は何回していますか? 1回して2社目で働いています。初めての会社を逃げるように辞めました。 スキルアップ、キャリアアップなんて考えませんでした。 とにかく逃げたかった。 2社目で10年目です。 終身雇用は崩壊しているのは分かっています。 特に辞めるような不満は無いので働き続けたいです。 もっと言えば転職が怖いです。 会社にしがみついているとも言えます。 皆様は何回転職していますか? 私のように職場から逃げたいと思って辞めた事が有りますか? 全部スキルアップ、キャリアアップ目的ですか? 様々な職業をした事が役に立っていますか?

続きを読む

205閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    僕は5社目です。4回転職活動しました。 3DCGデザイナー Webデザイナー、コーダー サーバーサイドエンジニア プロジェクトマネージャー サーバーサイドエンジニア の順番でした。 デザイナーからエンジニアへ転向したのは、給与と、将来の安定のためですね。 なので、ほとんどスキルアップによる転職が多いです。 ただ、プロジェクトマネージャーの仕事だけは合わなかったし、キツすぎて辞めましたね。残業60時間、スケジュール管理、仕様書作成、お客さん対応、と、かなりつまらなかったのもあります。 開発職がうらやましくなって、1年でまた開発に戻りました。手を動かすほうです。 今の会社は人間関係が上手くいっていますし、開発職で自分のやりたい事なので、今までで1番楽しいです。 まあここ1年半は在宅ワークなので、会社にほぼ行ってないですけどね。

  • もう13回はしてますね。もちろん短期で自分に合わないからっていう理由です。体を壊して我慢する必要もないですし、働きやすい環境を求めました。 結局はブラックぎみの運送業に落ち着きましたけどね。 仕事は楽しいのでこのまま続けるつもりです。 でも、今は転職はしないほうがいいですよ。コロナ対策が万全に近いぐらいじゃないと厳しいです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

デザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる