教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

大佐や大尉や軍曹等の軍隊にある階級制度は一番上から一番下までを教えてください!

大佐や大尉や軍曹等の軍隊にある階級制度は一番上から一番下までを教えてください!

補足

シューティングゲームで時々出てきますが、どちらが上か下か分かりません…

共感した0

ベストアンサー

元帥 大将:軍団長 中将:師団長 少将:旅団長 准将 大佐:連隊長 中佐:大隊長 少佐 大尉:中隊長 中尉 少尉:小隊長 准尉 曹長 軍曹(1等軍曹:小隊軍曹、2等軍曹、3等軍曹:分隊長) 伍長 兵長 兵(1等兵、2等兵) 概ね上記のような順番と役職です。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!

回答日
2021/09/20

その他の回答2件)

  • 国によっては元帥より下、大将より上の階級である上級大将があったり、准将ではなく上級大佐だったりする場合がある。

    共感した0
  • https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%BB%8D%E3%81%AE%E9%9A%8E%E7%B4%9A

    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問