教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

未経験、初心者OKの一般事務のバイトで資格にエクセル入力程度と書いてあったんですけど、どの程度出来ていれば大丈夫なんでし…

未経験、初心者OKの一般事務のバイトで資格にエクセル入力程度と書いてあったんですけど、どの程度出来ていれば大丈夫なんでしょうか?夏休み中にWordのMOSの勉強をしていてExcelは時間が足りなくて少ししかしませんでした。 教えてもらえれば出来ると思うのですが最初からこれやってって感じで任されるんでしょうか?? また、バイトでも電話応対とかはしますか? 会社ごと違うのは分かっていますが、応募しようかどうか決めるのに参考にしたいです、

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

業務内容は企業によって異なりますが、エクセル入力程度と記載がある場合 既存のフォーマットに数値を入力したり、専用のシステムからCSV形式で 吐き出したデータをエクセルデータに流し込み集計をするくらいと思います。 また短期バイトの場合、製品の情報及び案内すべき内容などが把握できない と思いますので、電話対応までお願いされることはないと思います。 以上です。

共感した0

その他の回答1件)

  • 初心者OKであれば、Windowsの基本操作が出来れば、エクセルは文字・数字入力が出来るレベルでもOKだと思います。 それ以上の事が出来れば、出来ない人より当然有利ですが。 後は必要な事は教えてくれる筈です。 電話応対については、小さい会社ならバイトでもあり得ると思います。 正社員の事務職もそれなりの人数が揃っている所なら、心配ないでしょう。 応募前から悩むより、とりあえず応募して面接で尋ねる方が良いですよ。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの一般事務求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問