教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

歯医者の息子が勤務医を経て、戻ってきてお父様の歯科医院を継ぐという話はよくありますが、例えば父親が今45歳で息子が生まれ…

歯医者の息子が勤務医を経て、戻ってきてお父様の歯科医院を継ぐという話はよくありますが、例えば父親が今45歳で息子が生まれたばかり…だった場合、息子があとを継ぐには24年後プラス研修、勤務医として勉強期間が5年とすると約30年後…少し間が空きますよね? 75歳まで現役は難しいのでそういう場合はどんな方法があると思いますか?その間だけ勤務医を別で雇うとかですかね?メインテナンスメインは難しいですよね… 息子が他の仕事につくかもなどのご意見は一旦無しでお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

65歳で今歯学部生の息子に任せられる時には75歳です 先週の健康診断で血圧70~115 で40代の身体との判定 酒タバコしないで健康に気をつけてます 近場なら自転車です 9kgダンベル2個と腹筋ローラーで鍛えてます 設備は全て最新式にしまして疲れないです 75歳までなら大丈夫です

共感した0

その他の回答2件)

  • 一般的には二代目まで勤務医にお任せしてるようです。

    共感した0
  • 私の知り合いのところは80歳過ぎでも現役の歯科医師います 親が死んで卒後2年目で院長になったパターンもあります 死亡して歯科医師免許持つ人間が家族にいなくなった場合は勤務医を雇ったケースもあるし、歯科医院丸ごとを賃貸に出した一家もありました

    続きを読む
    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問