教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

新卒で2つの生命保険会社があり、一方は企業訪問と自分の周りの人から契約を取っていき、もう一方は企業訪問のみで自分の周りの…

新卒で2つの生命保険会社があり、一方は企業訪問と自分の周りの人から契約を取っていき、もう一方は企業訪問のみで自分の周りの人から契約を取るのは禁止にされています。後者の方が知人や家族に声かけできないので、友人を失う心配はなく、いいなと思う一方で1年目から企業の方からしか契約を頂かないといけないので、本当に数字が取れなかった時大変でもあるのかなと思いました。ただこちらの方が大きい会社なので訪問企業数は多いそうです。 どちらの方が好条件なのでしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    友人を失う、これはその人の人間性だけです。 だいたいそういう奴って内容が良くないし自分の成績だけだから。 わかるのは○年後だったり。 ですからどちらも同じです。 家族知人は原則禁止みたいなところはまともなのです。

  • 肝心の職種は? 生命保険業界とは全国転勤の名の元に総合職だけが暴利を貪り、国策と国の制度を悪用し、失業中の女の身体と周りにいる人脈が欲しいだけの詐欺師育成生命保険業界。 高学歴総合職が、生保レディを低学歴風俗嬢と位置付け操作しているだけの業界であり、安易に入る業界ではありません。

    続きを読む
  • 保険の加入をすすめるだけで、友人を失うのであれば、保険会社に就職しない方がよいのでは。 保険ってそんなにヤバい商品なのでしょうか。 そんなヤバい商品を取り扱っている会社はもっとヤバくないでしょうか。 企業もアホではないので、友人を失うような保険には加入しませんよ。 どちらかというと友人家族に保険を売るより、企業に保険を売る方が100倍難しいです。

    続きを読む
  • 考え方がおかしいよね 後者の方が知人や家族に声かけできないので、友人を失う心配はなく、いいなと思う →商品が他社より優位であればさ、友人なんか失うわけがない 周りの人には営業しないほうが良いです。なぜなら自分の大切な人たちが一瞬で離れていくからです。 →これは粗悪品を売るからだろ? つまりその会社の商品は粗悪品で、それを無理矢理買わせようとしたり、欠陥を伝えず、外側のキレイな部分だけ見せて売ろうとするから、だ 友人を失う、これはその人の人間性だけです。 だいたいそういう奴って内容が良くないし自分の成績だけだから。 →これが正しい理解だ 粗悪品を、良い商品だと勘違いさせるような案内をして売る、そういう人間は買う側の立場を考えないから、友人を失う 保険ではなくて 他の商売で考えたらいい 質問者が飲食店を経営する、またはそこで働く その料理が心底美味いと思い 家族や知人に食べて欲しいと思う これがおかしいか? マーケットを見るのではなく その商品や企業を見て 家族や知人へ紹介できないようなものなら そもそもやめたほうがいいよ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

生命保険会社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

保険会社(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#新卒が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる