教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職業訓練校が、レベルが低すぎる。職員のレベルが低い。案の定、この委託を受けている学校を調べたら社員の年収はかなり低い。

職業訓練校が、レベルが低すぎる。職員のレベルが低い。案の定、この委託を受けている学校を調べたら社員の年収はかなり低い。国はなんで、こんなしょうもない学校に、委託して職業訓練をやってるのか不思議。 早速、やめようと思います。 ハローワーク求人もブラックばかりだし、国の就職支援や職業訓練をあてにしないほうがいいですね。 どう思いますか?

続きを読む

1,444閲覧

5人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • ベストアンサー

    職業訓練が低レベルと思うならそのレベルのスキルはあるということですよね。 そもそもある程度のスキルがあって転職したいと考える人はハロワや職業訓練なんて使わず、それなりのランクの会社のみを扱っているエージェントを利用します。 民間営利企業であるエージェントに相手にされない人がハロワを利用するわけですから、レベルもわかるでしょう。 今さら何を?という質問ですね。

    5人が参考になると回答しました

  • 私はきっちり職業訓練に通って、資格を取りましたよ! 確かに授業内容は中学生でもわかるくらいの内容でしたが。笑 私の場合、資格が取れてお金ももらえるならそれでいいや。ぐらいの気持ちでした。 職業訓練中は仕事を探すフリをする必要もないですし。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 貴方が「こんなしょうもない学校に」と批判する時点であなた自身がしょうもないのではないですか。無料の職業訓練は貴方とハローワークが求職相談をしながら必要と認めたものです。あなたもその職業訓練を選択(希望または承諾)した時点で「しょうもない失業者」だったのではありませんか。他の質問も考慮しての回答です。 それと専門学校の職員で指導する立場の場合は「教員」という名称で役所に届け出をされています。教師では無いですよ。 年収が低いからレベルが低いのですか。? 専門学校が存続するためには生徒が入学してきて資格を取得し就職していくことで経営が成り立っています。あなたの言うレベルが低くて就職もままならないのなら専門学校としての存続価値が無いことになります。そのうちに廃校になるでしょうから今のうちにいっぱい訓練をして就職してください。そして雇用保険をはじめとする納税者になってください。

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

  • そんなこと言ってるから無職なんでしょ。 自分のレベルを自覚して。

    13人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる