教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

来年の高卒程度公務員試験に向けてこの勉強法で大丈夫でしょうか?私は独学での数的と判断の勉強が向いておらず、したところで全…

来年の高卒程度公務員試験に向けてこの勉強法で大丈夫でしょうか?私は独学での数的と判断の勉強が向いておらず、したところで全く分かりません。数的と判断は、来年専門学校に入学した際教えてもらうことにして、今からはそれ以外の社会などの暗記科目を完璧に成し遂げれば4月からの数的判断の勉強も遅くはないでしょうか? また、社会はどのように覚えたらいいでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

こんにちは!今年高卒程度公務員試験を受験したものです(^_^) 私も独学で、勉強を始めるのも5月と他の受験者よりかなり遅かったです。 判断推理は最初は訳が分かりませんでしたが、最初に解説を見て解き方を覚え期間が空かないよう短いスパンで繰り返しといていたら段々と解けるようになっていました。数的推理も参考書は買ったものの、数学嫌いな私には全てちんぷんかんぷんで捨てることにしました。数的推理を捨てるのはかなり大きい失点になると分かっていたのですが、解き方を覚えても本番でできる自信が無く、その分知識分野でカバーしようと知識分野の勉強に力を入れました! 4月からでも全く遅くないと思いますし、そこまでに暗記科目を完璧にしているようならむしろ時間が余ってしまうくらいだと思いますよ( ¨ ) 莫大な勉強量でとても大変だとは思いますが、質問者様が受かることを願っています。頑張っとくださいね!

共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問