教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイト先の店長が嫌すぎるので辞めたいのでがなんと言えばいいですか。学業を言い訳にしないでと釘を刺されているのであまりこの…

バイト先の店長が嫌すぎるので辞めたいのでがなんと言えばいいですか。学業を言い訳にしないでと釘を刺されているのであまりこの言い訳を使いたくありません。

共感した0

ベストアンサー

バイト先で決められてる日数、例えば辞めるなら1カ月前には言って下さい。的な…。 それさえ守れば普通に辞めれますけどね。 何故学業を言い訳にしないでと言うのか分かりませんね(^_^;) こっちにはこっちの都合があるし、本当に学業が理由で辞めるにしても理由はお前に関係ないだろって思っちゃいます! 別に辞めることに変わりないんだし…理由なんか何だっていいと思います。 学業がダメなら ・一身上の都合 ・家庭の事情 ・人間関係 ・体調不良 ・引越しする(自宅から遠くなる) これが無難ですね(^_^;) 多分なんでも大丈夫ですよ! 正社員じゃないんだし。

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • 飲食店の経営者です。 別にそのまま言えば良いでしょう。 私ならそう言われたら、 それだと続けるのも辛いでしょうから退職の日取りを決めますよ。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問