教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

勤務中の転職活動について 同時応募はどれくらいしましたか?

勤務中の転職活動について 同時応募はどれくらいしましたか?状況は以下の通りです。 10月から転職活動の応募を開始します。 できれば年内に内定を頂きたいスケジュール間ですが、 在職中なので少し長引いても構いません。 3社ほど同時応募して、落ちたら追加応募 というような流れで考えております。 皆さんの意見を聞かせてください。

補足

現在の年齢は30代前半です。 異業種ではなく同業界に転職予定です。 実は7月にエージェント経由で 4社応募しましたが2社書類通貨しました。 ただし、1次面接で落ちました。 (そのうち1社は東証一部上場です) ただし、社格にそれほどこだわりはないです。

続きを読む

164閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    急ぎで転職先を探したいとかでない限り、それくらいのスケジュール感で良いと思いますけどね。 あまり詰め込みすぎるとパニックになるので。 私は在職中に転職活動で3社応募しましたが、それでもけっこう大変だった記憶です。 (平日5日のうち、4日は仕事の後に面接とか。) ちなみにその中の1社から内定もらえました! ただ、 難しい職種(事務職とか大手企業狙いとか)、 ご年齢が30代後半~で未経験職種への転職。 などであれば書類落ちの可能性もあるので、どんどん応募した方が良いと思います。

  • 必ず転職したい場合は 自分に合いそうな、目指す転職先に巡り会えたら 時間の許す限り どんどん応募しましょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる