教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

勤務中の転職活動について 同時応募はどれくらいしましたか?

勤務中の転職活動について 同時応募はどれくらいしましたか?状況は以下の通りです。 10月から転職活動の応募を開始します。 できれば年内に内定を頂きたいスケジュール間ですが、 在職中なので少し長引いても構いません。 3社ほど同時応募して、落ちたら追加応募 というような流れで考えております。 皆さんの意見を聞かせてください。

補足

現在の年齢は30代前半です。 異業種ではなく同業界に転職予定です。 実は7月にエージェント経由で 4社応募しましたが2社書類通貨しました。 ただし、1次面接で落ちました。 (そのうち1社は東証一部上場です) ただし、社格にそれほどこだわりはないです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

急ぎで転職先を探したいとかでない限り、それくらいのスケジュール感で良いと思いますけどね。 あまり詰め込みすぎるとパニックになるので。 私は在職中に転職活動で3社応募しましたが、それでもけっこう大変だった記憶です。 (平日5日のうち、4日は仕事の後に面接とか。) ちなみにその中の1社から内定もらえました! ただ、 難しい職種(事務職とか大手企業狙いとか)、 ご年齢が30代後半~で未経験職種への転職。 などであれば書類落ちの可能性もあるので、どんどん応募した方が良いと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答1件)

  • 必ず転職したい場合は 自分に合いそうな、目指す転職先に巡り会えたら 時間の許す限り どんどん応募しましょう。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職