教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

閉店後の片付けについて なかなか同僚たちが仕事してくれません。おかげで帰りがさらに遅くなります。早く帰りたくないのかな…

閉店後の片付けについて なかなか同僚たちが仕事してくれません。おかげで帰りがさらに遅くなります。早く帰りたくないのかなと思ってしまいます。待ってる人がいないんだなとは感じてます。どうやったら仕事してくれるようになりますか?私1人でほとんどやってます。みんなそれが原因で退職していきます。辞めた前任者たちももったいないなと感じてます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

上の人間は何も言わないのですか? 退社時間が遅くなれば残業代が発生するので会社としては早急に対処したい案件の筈ですが。

共感した0

質問した人からのコメント

遅くなるといっても10分くらいなので、何も言わないのだと思います。ただ、あの人は動く、動かないはわかっているとは思います。ありがとうございました。

回答日
2021/09/26

その他の回答2件)

  • 仕事を分担し 各個人に 割り振って責任を 持たせる手は ないですか?

    共感した0
  • どういったお仕事かわかりませんが、閉店後の作業の種類やエリア、役割に応じて、完全分業制にして担当を決める、一覧表にして、週毎に交代でも良いし、固定でも良いですが、きっちり、どこからどこまでは誰がやると決めて見える化するというのを提案してみては?

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問