教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

現在高校生で、高校を卒業すると同時に就職をします。その際、事前にIT系や工業系の資格や知識を手に入れたいのですが、工業高…

現在高校生で、高校を卒業すると同時に就職をします。その際、事前にIT系や工業系の資格や知識を手に入れたいのですが、工業高校に落ち、普通科に通っているのでなかなかどうすればいいか思いつきません。やるとするならば独学しかないのですが、イメージがわきません。IT系も家にパソコンがないのでスタート地点にも立てない状況です。何か良い勉強法などありますでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

itパスポートという資格を目指してみてください。 この資格はITの入門的な内容を問われる試験です。右も左も分からない場合はこの勉強を進めることで基礎の知識をつけていくことができます。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 ITパスポートで基礎を学ぼうと思います!

回答日
2021/09/28

その他の回答1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問