教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

鉄道関係の仕事につきたいです。高1です。

鉄道関係の仕事につきたいです。高1です。しかしコロナ禍などもあり就職はどこも難しくなっている様子で、きっと自分も大学に行って就活して就職するんだと思いますがどれくらい頭が良く無いと鉄道会社には入れませんか?何となくそれしかしたいことが無いです、テストで何点取れば良い?偏差値はどれくらい?どんな試験がある?とか。いろいろ考えてしまいます。それを踏まえて僕を絶望させてほしいです。多分そうしないとやる気も起きません。別に鉄道じゃなくても良いです、まともな会社に就くにはでも良いです。就職出来ないぞと叱って下さい。まだ何も実感が湧きません。今のうちに勉強しないと後悔するとか言われても漢文やら数学のグラフやら書けたところで接客が上手くなるわけでも物を売るのが得意になるわけでもないし、と無駄な言い訳を考えてしまいます。僕は勉強が嫌いです。諭して下さい。

続きを読む

71閲覧

回答(2件)

  • 勉強嫌いなのは誰だって遊んでいる方が楽しいですからね! なんとなく高校を出て、なんとなく三流大学に入っても結構です。 しかし、何か突出した技能を身に付けてください。 英検1級とかトーエックのスコア800点超えを目指してくださいね!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

鉄道(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

鉄道会社(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる